こんにちは、ロジカル就活インターン生です!

 

長期インターンに興味はあるけど実際どんなことしているの?と疑問をお持ちの方に向けて、インターン生として実際にどんな業務をしているかをご紹介します!

 

僕はキーカンパニーでのインターン生として、ミーティングの参加、記事やブログの作成、SNSでの告知を行っています。

インターンを始めて最初の仕事はミーティングでした。いきなり自分の意見を社会人の前で言えるという環境はなかなかありません。ロジカル就活は今年できたコンテンツなので、ほぼ新規事業です。新規事業に携わり、自分の意見や考え方が事業に反映される環境に身を置けることはやりがいを感じます。

また、記事やブログを書いていく中で企業の経営情報をみたり、それに関する知識をつけなければいけないので、経営情報に基づいた企業の見方が身につきます。

 

インターンシップは普通のアルバイトでは経験できないことが体験できます。僕は最初会社の電話に出るのが苦手で、ビジネス言葉での電話のやり取りは得意ではありませんでした。

しかし、1ヶ月程続けていくと抵抗感がなくなり自信もつきました。例えば、新卒で就職すれば、新入社員として電話に出ることが求めらますが、そういったことを先取りして経験できます。

皆さんも是非、就活のための就活でなく、社会人として働くイメージをつけるため・普段できない経験をするため、のインターンをしてみましょう!