こんにちは、ロジカル就活インターン生です!

最近の自分のインターン生の活動を通して、インターンの面白さを伝えていきます。

当社、キーカンパニーの事業の1つである「ロジカル就活」は学生インターンを交えて運営されています。

学生は企業のミーティングで意見を述べたり、営業として活動したり、記事を書いたり、SNSでのプロモーションをしています。学生に裁量が与えられているため、自分次第でやりたいことを提案して実現する環境があります。

 

最近では、学生を交えたミーティングで「ロジカル就活」の問題点を洗い出し、方向性の共有をしました。

それに基づいてSNS運用の見直し、サイトのトップページの改善などを行っています。学生としても分からないことも多いなか、手探りで色々試している状態です。

 

インターン生は企業の問題や課題を改善する姿勢が求められるので、難しいことも多くすぐに成果が出るようなものではありません。実際の仕事でもそういったことが多いのではないのでしょうか。

そういったこと直に体験することで、仕事についての自分の中でのイメージが膨らみ自分の適性ややりたいことが見えてくると思います。仕事に対して持っていた幻想や勘違いを打ち砕き、逆に仕事の面白さ・楽しさに気づけるのがインターンの魅力だと思います。

 

少しでも興味を持った人は長期インターンについて調べ、参加してみることをオススメします!